HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

交通安全はルールだけを守ればよいのか

社会に生きている以上、必要なのはルールです。基本ルールはさまざまなものがありますが、注意を怠ると生命の危機に直面するものとして交通ルールがあります。交通安全を改めて考えるまでもないとおっしゃる方もいると思います。しかし、毎日のニュースを見ても、交通ルールを守らないことによって、悲劇となった話は跡を絶ちません。また、ルール自体は問題なくても、気持ちの問題から安全が妨げられる場合があります。例えば、すでに右折を始めた対向車に対して「直進優先」という基本ルールを掲げて、結局、車両をぶつけてしまうということがあります。つまり、交通安全が実践されるには、一人ひとりがルールを遵守することはもちろん、おもいやりや想像力がなければ、成立しないものだということです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 夜行バスが2,000〜!大阪・東京発着の便が選べる!夜行バスネット
サービス紹介 トイレ設備のない車両でも、適切な時間にお手洗いの休憩がありますので安心してご利用頂けます。 最安値は2,000円〜!出費が減るからその分をお好きな事に使えますね。 どんな交通機関と比べても断然コストパフォーマンスが良いです。 東京や大阪を中心として北は岩手・秋田、南は福岡まで安価で楽な夜行バスが人気です。 「そうだ、京都へ行こう」「牛タンが食べたい!よし仙台だ!」急な思いつきにも24時間予約が可能! 乗車中は他のお客様も快適に過ごせるよう、周りへの思いやりを忘れずに。 軽く仮眠〜しっかり睡眠、ブランケットの貸し出しがありますのでのんびり過ごせます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。