HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

CO2削減するにはどうすればいいのか

私たちがよく買い物をするスーパーなどでは、近年レジ袋が有料化されています。これは、なぜかというとCO2削減のためです。レジ袋を作るには、石油を燃やす必要があります。なぜなら、プラスチックでできているレジ袋は、石油が原料だからです。そのため、有料化し、少しでもお客さんがマイバックを持参してきてくれ、レジ袋を消費しないようにするために行っているのです。なので、もし有料化されていたら文句を言わずにやり過ごすことが重要です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 和歌山紀州梅干し専門店【五代庵】
サイト紹介 歴史と伝統を守る五代庵をよろしくお願いします。 梅干しと梅製品を豊富に取り揃えており、お客様に喜んで頂ける梅干しと梅製品を提供出来る事が、他社との違いです。 当社では会員登録いただくとキャンペーンや特典、イベントなどの情報を提供いたします、ぜひ当社の製品をご愛顧いただければ幸いです。 メディアにも多数紹介されている紀州五代の夢想がお求めできるのは当店のみです。 多くのTV番組で取り上げられるので話題の梅干として披露いただけます。 当社は和歌山の紀州梅を取り扱っている専門店となっており、対象エリアは全国各地となっておりますので、お気軽にご利用ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。