HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

女性の社会進出を推進する政策の課題

生産人口が減っている今、女性は貴重な働き手として期待されています。男性に劣らず、確かに有能であるにもかかわらず、やむを得ず退職・休職した方もいます。ここへきて、政府は「女性の活用」を強調しています。そして働く時間や休暇取得などを考慮したワークライフバランスの一層の促進など職場環境の改善に今まで以上に企業へ強く働きかけています。しかし、すべての婦女子が社会進出、しかも男性と肩を並べたフルタイム勤務を望んでいるわけではないでしょう。家庭や自分の時間に重きを置いたライフワークを望んでいる方も多いはずです。こうした人々にとっては政府の強引な方針は、「働きなさい」とプレッシャーをかけられているのようにも感じられます。そして、何より、職場環境と従業員全員の意識を本当に改革・改変することが最重要課題だと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト B型肝炎訴訟と給付金請求のことならオーセンス
会社案内 相談料・着手金は無料です、初期費用はかかりません。 お問い合わせは[0120-525-621]へ!24時間受け付け、携帯からも無料です。 「ジェノタイプ」とは遺伝子型のこと、遺伝により感染が確認されている事例がございます。 詳しくは「給付金を受け取るまでの流れ」ページをご覧ください。 無症候性キャリア(感染しているが無症状)の方でも給付金を請求できる場合があります。 給付金の支給には、必要書類の提出と裁判の和解協議の上、支払基金より支給される流れとなります。 手続きは弁護士への依頼をお勧めします、必要な書類の作成や裁判などの対応はプロに任せるのが安心です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。